今日もガリガリと歯医者なり

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


このところ、毎週歯医者でガリガリと歯垢掃除しているんですが、
本日がやっと最終日。

右上をがりがりとひっかき棒みたいなやつで掃除をします。
かなり、とれたみたい。
すこし、しみる。(T_T)

歯医者さんがいうには、右利きの人は、左の奥歯から磨き始めるので、
右側の歯磨がおろそかになりやすいそうな。
とくに、右上奥歯は歯垢の巣窟になりやすいぉ。

本格的には、右下奥歯の根元がおれているので、
だましだまし、生活するしかないみたい。

歯茎が頻繁に腫れるとか、痛みがでるとかだと、
右奥歯を抜いてあたらしくブリッジを作らなければならないみたい。
こうなると、3ヶ月コースの治療になるらしい。

いつかはやらんといけんようだが、すこし、騙して使ってみましょう。

本日は、またもや1030円なり。
次は、3ヶ月後にはがきで、メンテナンスのお知らせがくるらしい。
たぶん、いかんだろうなあ。(+.+)\バキ

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください