ちと、芸能ニュース、オール巨人“C型肝炎”入院も今週中の退院宣言

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


あの漫才師のね。大き方ですよね。

オール巨人“C型肝炎”入院も今週中の退院宣言

 お笑いタレント・オール巨人(58)がC型肝炎で大阪府内の病院に入院していることが17日、分かった。15日から入院しており、インターフェロンによる治療を受けている。ブログによると15日夜に発熱した以外は元気な様子で、「副作用も有って辛いって聞いていますがそんな経験もしないといけないのでは!と思い治療に入りました。運よくオフも取れまして、仕事も穴を空ける事も無く、いつも通り漫才も出来ますのでご心配無く!」とつづり、今週中に退院することを明かしている。

 15日のブログでは病名は明かさずに入院したことだけを告げ、心配するコメントが65件寄せられた。また、16日には元弟子の角田龍平弁護士(33)が見舞いに来たことを明かしている。C型肝炎はウイルス性肝炎の一種で、放置しておくと肝硬変や肝がんに進展する可能性もある。[ 2010年2月18日付 ]
出典:スポニチ http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/201002/18/ente217377.html

一生笑命・フルスイング http://kyojin.laff.jp/ なんてブログもやっておられる。
そちらのブログでも書き込みがありますね。  

退院したばかりだから、通常は1週間か、2週間。
インターフェロンβで叩いてから、ペグリバに入れば、1ヶ月の入院。
たぶん、人気の方だから、1週間コースだろうあな。

これから、48週または、72週の闘病生活になるから、大変だろうけど。
がんばって欲しいものですね。

むーん。明日は、早く帰ってこられますように。
国府台の結果をまとめんとアカンなあ。

Click ME!  にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ 
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

2件のコメント

  1. ばんばんさん、こんばんは~♪
    巨人さんは体力ありそうだから、
    とにかく最後まで頑張って、完治してほしいですね。
    私も巨人さんのファンなので、応援にいこうかな~!
    ではまた~♪

  2. akioさん
    こんばんわ。
    演歌の森さんも治った?し、
    有名人に率先して、なおっていただいて、
    その治療中の話をTVなどで広く、
    認知していただけうるようになるといいですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください