いらっしゃーぃ りー! C型肝炎とクリオグロブリン血症と りー☆さん

ウルソで休憩しなながら、C型肝炎の肝庇護治療しているバンバンです。


Photo by Grzegorz ?obi?ski


おお、あまり見かけないVRADのお仲間さんだ。
お仲間さんのうさこはなはなさんとおんなじかもしれない。

VRADは、血液をろ過して、小さな肝炎ウィルスだけ網に引っ掛けて、
数回やることで、ウィルス量をどかんと下げる療法でんな。

まあ、INFβなどの連投で、初期にウィルスをやっつけるやつと同じ効果を生みます。
すこし、血液ろ過なので、体の負担が大きいのが難点と、
あまり、国内でVRADを推奨している病院やお医者さんが少ないのがむずかしいところ。


そうですか、お母様もC型肝炎で… 。お子さんもいる様子だし。ふんばりどころですね。
いろいろ心配事があるようですが、おこってもないことに心配するのはやめて、前だけみて進みましょう。

だいじょうぶ。前例もありますからね。

C型肝炎とクリオグロブリン血症と りー☆さん
~C型肝炎&クリオグロブリン血症の情報募集中~
http://blogs.yahoo.co.jp/mtkxq012/

ひさしぶりに、夏バテのおやじから勝手に肩バンバンで応援しませう。

ヽ( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!

ダイジョぶ、不安になった、家族じゃなくてお仲間さに、ぐちを吐きましょう。
みんな、苦しいんだって。最後までがんばっていきませう。

さっそく、新・C型肝炎お仲間アンテナに登録さていていだきます。

 ◇
メールをいただきました。
ありがとうございます。

> ブログをやっていない者が、仲間に入れていただくにはどうしたらいいのでしょうか?

タナカさん
だいじょうぶ、みな仲間です。
だって、C型肝炎なんだもん。(わけがわからん)

まあ、前向きさんというへんなおじいさん  おじさんもその辺を徘徊してますから…
適当にお仲間さんにところにコメントをいれて、愚痴をはいてください。


ここからはGoogleさんの投網にかかったニュースを2件ほど

血液製剤フィブリノゲンでC型肝炎ウィルスに感染したとして、鳥取県内に住む2人が提訴 | NNNニュース 

1976年、1986年だからカルテが残っていんだ。20年前とかになるとカルテも医者もおらんどないすれば…

海外発表、Merck社、フェーズIIIでboceprevirがHCVジェノタイプ1感染者に有効示す Biotechnology Japan

あまり、ニュースがでないboceprevir ですが、確実に治験がすすんでいる様子。
フェーズ3だから結構いいところに来ているのかもしれないけど、日本での治験のニュースは入ってこないなぁ。

しっかし、毎晩暑いなあ。
でも、今年はセミがすこし少ないような気がする。
去年あたりは、夜でもセミが鳴いてうるさかったようなきがする。

今年は公園でも、セミが地面から出てきた穴がすくないな。
暑すぎて、来年とかいってたりして… (笑

朝の蝉時雨

今週は、T病院にいってきたけど、とりあえず血液検査の結果がよかったな。
それは明日にもで書きまーす。

お部屋がすんごい状態に。
仕方がないので、今日は掃除をしましょう。
はやく、掃除の神様が降臨しないかな。
暑くて、こちらの避暑地でお休みならいいのにな (,_’☆\ バキ

Click ME! にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
またもや復活。お仲間さんさがしに、参加してみます。よろしければぽちっと応援してください。


                    


←ソーシャルブックマークやRSSに簡単に登録できます。

3件のコメント

  1. ありがとうございます。
    ばんばんさんのブログを開いてビックリしました!いきなり、私のブログがぁぁ、紹介されてる~!って感じに、めっちゃテンション上がりました。
    入院して4日目で少しホームシックになっていたので元気を頂きました!これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  2. ばんばんさん、こんにちはぁ♪
    暑い中(?!)、新着情報有難うございましゅっ(m m)
    ・・・前向きさんというへんな おじさんもその辺を徘徊してますから・・・
    ↑ココ!!!! 思いっきりツボにハマッた~♪
    いつか前向きさんにお会いしたい・・・めぐでありんすぅ~(^ ^)

  3. りー☆さん
    入院すると不安になりますが、がんばって~
    めぐさん
    あっついなあ。
    あまり、無理せず、お昼寝モードを維持していくのが正解かもしれませんよ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください