コレステロールの善玉と悪玉、騙されていたのか


Photo by alextorrenegra

健康オタクのばんばんです。

ええ、なんせ慢性肝炎ですから、これ以上病気を背負わんように、健康オタクしています。
まあ、なんてことない凝り性なだけですがね。

またうろうろしているとこんな記事が

・男性で逆だったコレステロールの善玉と悪玉
http://blog.dandoweb.com/?eid=104693

なにやら、情報過多に振り回されていたような。
まだまだ、善玉コレステロールとか言われているけど、
データ的にはどうやら関係ないみたい。
いままでと、全く逆の結果が(ガーン

まあ、C型肝炎でも、昔は、シジミ食べろ、レバー食べろ、鉄分取れ~といってましたから、
きちんとデータがそろってくるとまったく逆のこともあるかとね。
あまり気にせず、いろんなものをたくさん腹八分目で食べろってことですかね。

でも未だにこれに予算がついていると思うとやるせない。
どうせなら肝炎対策に回してよ。といってみる。

本日は、運動会日和。
なんだ、先週の寒さはなんだったんだってぐらい日差しが強い。
朝から、運動場で日向ぼっこしてました。
なんだか、赤い気がするけど嫌な予感(苦笑

運動会、綱引き

いつになっても綱引きは力が入るなあ。

 

3件のコメント

  1. こんばんは、ばんばんさん
    ばんばんさんの所に来ると、ここから遊びに行く所がいっぱいあって、なかなか抜け出られなくなる。今日はもう遅いから迷子にならないうちに帰るけれど、又の情報を楽しみにしています。
    肝炎患者はコレステロールが低いんですよね。動脈硬化は進まないけれど、何かにとっては悪いって聞いたことがあるどなんだろうか。

  2. ばんばん隊長、こんにちは
    コレステロールの話・・・びっくりです。
    コレステロールとか鉄とか、あんまり気にしすぎないで、バラエティに富んだ食物をいろいろ食べようと思いました。

  3. はるうららさん
    ゆっくりしてってください。お茶しましょう。
    そういえば虎ノ門でINF治療と併用するローコールなんてものコレステロールの薬だなあ。肝臓で脂を処理しますからね。
    ひでほさん
    鉄ちゃん、毎回楽しみ!
    そう、やっぱり、適当が一番いいみたい。(笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください