市民公開講座 東京 | C型肝炎を治そう!東京編がまたあるぞ〜


Photo by wEnDaLicious

ちょっと、調子が悪くて、会社を早退。
横にになったら、夕方やんけ、
医者にいったら、薬もらうまで3時間もかかりました。
しんどぃ

ちょっと、講演会のネタを書くのはしんどい。
おなかまさんから、新薬やら、治験の情報がとんできてるけど、
申し訳ありません。

ちょっと、あとから記事にします。

今日はこれ、去年もこの市民公開講座はとても内容が濃かったんだっけ。
この間渋谷にいった方は内容がかぶるかもしれませんが、
昭和医大の井廻先生、虎ノ門の熊田先生が公園講演を行います。

市民公開講座 東京 | C型肝炎を治そう!-あなたの疑問にお答えします-

講演1 『C型肝炎・・・・治る時代の常識』 渡辺 純夫 先生 (順天堂大学医学部消化器内科 教授) 講演2 『C型肝炎・・・・将来の治療法の最近の話題』 熊田 博光 先生 (国家公務員共済組合連合会虎の門病院 分院長) パネル ディスカッション 『患者さんの疑問に答えるQ&A』 パネリスト : 井廻 道夫 先生 渡辺 純夫 先生 熊田 博光 先生 司   会 : 渡辺 真理 氏 (フリーアナウンサー)

これは行くべし!


鹿児島、大阪でもやるみたい、これは、後援に厚労省が入っているので、結構内容が濃いぞ。

ひとまず

あかん、フシブシが痛いし、すごくだるい。

インフルエンザ症状ってやつでんねん。 家族のもんは早々とワクチンを接種してるけどね。
おいらは少し遅れた。明日の朝、熱ががんと上がってたら、
再度来なさいって。
いまは、鼻をぐりぐりするやつでも早すぎて判定ができないんだと。

やばい雰囲気、今日はとっと寝ま〜す。

8件のコメント

  1. ばんばんさん、こんばんは~♪
    あれれ~、風邪?インフルエンザ?に罹っちゃったのかなぁ?
    講演会の報告のことなんか忘れて、
    今はゆっくり休んで、治して下さいまし~。
    体内インターフェロンをたっぷり出して、
    風邪orインフルウイルスを撃退してくだいね~!
    ではまた~♪

  2. 市から、「高齢者インフルエンザ予防接種」のお知らせが届いています。今までインターフェロンの治療を受けていたから大丈夫かと思って、一度も予防接種もせずに、インフルエンザにもかからなかったけど、今年はしておこうかな。
    ばんばんさんかなり苦しそう。お大事に。

  3. ありゃぁ~、インフルでないことを祈るしかないですねぇ。
    でもインフルなら出社しちゃいけないワケだから静養するには
    良いかも。。といいながら、やっぱりそれでも出社するかぁ。
    開き直るならインフル。耐え切るなら通常カゼ。
    割り切れれば、どちらも気持ち的にはラクかな・・??

  4. ばんばんさん、お久しぶりです。
    以前はアンテナの登録など、ありがとうございました。
    お風邪のようですね。
    こちらの前向きな先輩が、『風邪をひいたら、ご飯はたまごにとろろ。寝るときは首にマフラー』との事です。
    私は効きました!あとは、ゆっくり休養ですね。
    お忙しい事と思いますが、どうぞお大事になさってください。

  5. akioさん
    ありがとうございます。なんとかインフルエンザだけは免れたようです。
    はるうららさん
    インターフェロン中はインフルエンザにかからないなんてうわさがありますが、
    かかる方もいますんんで、なるたけワクチンの接種はしておいたほうがいいみたい。
    サバさん
    おつともご苦労さんです。いっしょに野菜なべたべたぃ
    aeama777さん
    お久しぶりです。暖かくして寝マーす。でも寝相が割るからなあ。
    (苦笑
    ひでほ師匠
    大丈夫だぁ。きついけど薬をのんで早く寝よう。

  6. ばんばんさん、こんにちはぁ♪
    ・・・その後、お加減いかがでしょうか?!?!?!・・・
    お仕事なかなか休めないでしょうしぃ、
    無理なさらないで下さいね(^ ^;)
    ・・・私もカラダの節々&いつもよりお熱UP↑中ですが、
    隔週IFN副作用なのかぁ(?!)風邪なのか(?!)
    ・・・紛らわしいったらぁ★☆★・・・JAROに通報でしゅ(> <)

  7. めぐさん
    おはようさんです。体が痛いのは、たぶんINFのせいだとおもふ。
    季節の変わり目は副作用が強く出やすいので、むりせず、だらだらといきませう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください