「肝炎ウイルス検診を受けましょう」街頭キャンペーン

ueno.jpg

ちょっと息切れ状態で、ほんとは前回の続きをと思ったんですけど、一回飛ばして、行事案内をでお茶を(苦笑

昨年も行われましたが、一般に「肝炎ウイルス検診受診」を訴えかけるを「街頭キャンペーン」11月11日(日)午後1時から3時に開催されます。

場所は、上野公園と立川駅前。

以前は、肝炎デー当たりに行われていたようですが、去年から秋のこの時期になりました。

東京肝臓友の会:行事案内:街頭キャンペーン参加者募集!

お時間のある方はぜひ!

 

 

私も去年参加して、テッシュ配りをしてきました。

今年も、がんばって、参加してこうようと思います。

あっ、akioさんのところでもアナウンスがありましたね。

★11/3 追記しました★ 11/11の街頭キャンペーンのお知らせ~♪ – HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪ – Yahoo!ブログ

akioさん、今年はラーメンじゃないのにしましょう(笑

私のC型肝炎の発見の時もそうでしたが、40歳以上の方は血液検査をしてみないとわかりません。

通常の健康診断などでは、明確に肝炎ウイルスの検査はしませんので、肝臓の状態が悪くなって、初めて疑いがかかり、それからウイルスの検査をしてみたら、ちょっと状態が悪くなっていたということがあります。

肝炎の場合は、特に自覚症状が乏しいため、感染に気付かずに放置して肝硬変・肝がんが見るという場合往々にしてあります。

これを防ぐためにも、。ウイルス検査を受けたことのない人に「一度だけでよいので検査を受けて下さい」と訴えるのが目的の街頭キャンペーンになります。

検査方法などは、各県の保健所に問合せするといいようです。

東京の場合はこちらを参照してください。

WEB広報東京都[平成23年5月/一生に一度は肝炎ウイルス検診を!]|東京都

多分、akioさんも私も慣れていなので、テッシュをもってウロウロしていますからすぐに分かると思います。

直接でもいいですが、余裕のある方は、東京肝臓友の会まで連絡しておくと、スムーズに進むと思います。

お時間のある方、いらっしゃいませんか?

終わってから、お茶とケーキの時間があるかもですよ(\バキっそっちかい


ひとまず。

先週は、韓国料理屋さんでランチを。

最近食べることばっかり(苦笑

お肉じゃないけど、お腹いっぱい食べました。

並んだ並んだ

並んだ並んだ Photo by cxq02002

2件のコメント

  1. ばんばんさん、こんばんは~♪
    街頭キャンペーンの案内、どうもです~!
    今年は11月だから、暖かい服装がいいでしょうね。
    終わったら、美味しいものを食べにきませう。
    ではまた~♪

  2. akioさん
    去年は暖かかったんですが、天気がよくなるといいですよね。
    何処か美味しいお店、がんばって探しておきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください