久しぶりにお仲間紹介しまっせ! いらっしゃーぃ、さとちゃん


Friends will be friends / Marianne Perdomo

久しぶりのお仲間の紹介です。(半年ぶりぐらいかなぁ、サボってて申し訳ない)

これから治療を始める人、治療中な人、そのご家族、関係者、なんでもOKな、C型肝炎お仲間アンテナ。

簡単にいうとC型肝炎お仲間アンテナ」とは、「C型肝炎に向き合っている方=お仲間」のつながりを支援するページみたいなもんです。

治療中ものすごく、不安になったり、周りから理解が得られずに寂しくなったりするので、同じ病気をもつお仲間さんとつながっていると少しだけ元気をもらえます。

これから治療をはじめようとする方は、ブログを始めるのもよし、少しだけ気の合う方の処へコメントを書くのもよし。メアドを交換して愚痴を言い合うのもよし。たまに集まって、ランチとかお茶するのもよし。

以下で、Blogを書いているみなさんの更新状況を見ることができます

C型肝炎お仲間アンテナRSS http://bit.ly/ckanrss


こっちは、もう治った卒業生達(苦笑 ckan-rss-g

と枕はこのぐらいにして
(前回とまったく同じ・・・)

さとちゃん C型肝炎と格闘中

さとちゃん – Yahoo!ブログ

ガンバ~


おお、Yahoo blogの方ですね。
ペグリバ72週ですか、さぞつらかったでしょうね。終わってすぐに再燃って、私と同じパターン。
延長したってことは、いちおうウィルスは消えたってことなんだろうから、前回無効例ではなくて、反応した例ってことになりますね。

私は根性がないから72週は無理だなぁ(苦笑

そうですよね。治り難い人は、今のテラビックを用いた3剤併用療法でも治る確率は下がりますし、副作用も大きいですから、待ちのスタンスですかね。そう、IL-28Lの検査はやっておいた方がいいと思います。

ブログは、気長にちょこっとづつ。治療のことばかりだと疲れますし、そんなに病気のことばかり考えていると治るも治らない(←わたしのことか)なので、日記みたいなことを綴りながら、自分の治療日誌みたいなものにするといいと思いますよ。

もうすぐ、第二世代のプロテアーゼ阻害剤の出てきそうだし、その次の飲み薬だけで治す治療もあることだし、主治医とよく相談をして待てるならまったほうがいいと思います。  


最近、お仕事モード急がしすぎで、首が回らないおじさんから、勝手に肩バンバンで応援しませう。

( ̄▽ ̄)ノノノノバンバン!


苦しくなったら、みなさんが助けてくれますよ。早速、新・C型肝炎お仲間アンテナに登録さていていだきます。
http://bit.ly/ckanrss

ひとまず

早く治って、こんな処でお酒のみただすなぁ・・・


座ったら負け… 2013/01/25 16:44 #路地裏 #裏路地 #新宿
Flickr座ったら負け… 2013/01/25 16:44 #路地裏 #裏路地 #新宿 by cxq02002

 

以前もこの時期に事務所の引越でへろへろだったっけ。
今年も、また事務所にお引っ越しで、へろへろ状態。この連休で一段落付く予定。

も少しがんばんべ~ 

4件のコメント

  1. お仲間のみなさん、はじめまして!
    よろしくお願いします。
    ばんばんさん、お声かけくださったみなさん、
    ありがとう(⌒0⌒)/~~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください